かわうそやねん

ここに思い出したい事をまとめてニヤニヤするねん!

さようならシンゴジラ。新しい地図を手に入れたので私はもう大丈夫!

 

2012年、ギフスマオーラスでの慎吾の挨拶↓

 

「僕らもみんなも今まで本当にいろんなこと乗り越えてきたよね。だから、大丈夫!大丈夫大丈夫!またコンサートやろうね。」

 

慎吾の『大丈夫』は、魔法の言葉だった。

いろんな事を乗り越えてきた私達だから大丈夫!

昨年の1月もそう自分に言い聞かせた。

8月にもそう思おうとした。

でも今度ばかりは乗り越えられない、大丈夫じゃないって思った。

 

SMAPの事を考えない事が自分を傷つけない唯一の方法だった。

 

それでも考えちゃう。

 

SMAPのいない世界はいつもモヤがかかっているようで息苦しくて、ラジオもテレビもほとんてどリアタイできないし、音楽も聴けない、唯一ジャニストちゃんコンサート遠征の前日のみライブ映像をみていたけど感情のアップダウンが苦しくて後半はもうライブ映像を観ることもやめていた。

 

何度も何度も私を助けてくれたジャニストちゃんなのに、はまちゃんがグループのこの先、何周年も先もよろしくお願いしますって言うのを聞いて、何とも言えない気持ちになっていた。

輝かしい未来に向かって頑張ってる彼等に対してさえ、期待をしないようにどこか気持ちにブレーキをかけていた。

最低のファンだ。って言うか病気!

 

他の曲に混ぜたらスマの曲も聴けるかもと作ったプレイリストもやっぱり数回で聴かなくなった。

 泣いちゃうから。

 

そんなちっぽけな私の感傷をポーンと蹴飛ばすかのように、9月22日!新しい地図が始動した‼︎

重い雨雲が散ってまぶしい青空がひろがった!

 

やったことないけどレーシック手術をしたらこんな感じなのかな?

 

何かが解決したわけではないけれど、希望しかない未来がみえた気がした。

 

 嬉しかった!

 

新しい地図の始動は会社で知った。

どうでもいい世間話をしながらふとのぞいたスマホに小さい悲鳴をあげた。

急に黙りこんで、必死にスマホを操作しだした(Joinしていた)私を見て、心配した部下たちが何かあったんですか?と聞いてきた。

あまりにも嬉しいことが起こっていて、でも話すと泣くのでYahoo!ニュースとかをみて察して〜まで言うと本当に泣きそうになったのでまたスマホ画面に視線を落とした。

良かったですね!と言われて、ありがとうと答えたけど、また泣きそうになったので顔をあげられなかった。

 

その夜にぱんだから会いたいと連絡をもらった。

こんな嬉しい金曜日に残業をしている場合じゃないと、やりかけの仕事をぶん投げて、ぱんだに会いに行った。

その日は会社からまっすぐ実家に帰る予定だったんだけど、80kmの遠回りをしてもぱんだと喜びを分かち合いたいたかったんだよ。

 

これからもきっと色々あるんだろうけれど、この先は何があっても大丈夫な気がする。

慎吾の『大丈夫』は本当に大丈夫だったし、吾郎さんはおつりがでる位ロスを埋めてくれた。

YouTuber剛も楽しみ!笑

  

カッコ悪いと笑われてもいいので言うけど

私はいつか5人のSMAPに会いたいです!

 

最後に

ミッチー本当にありがとう♡
ミッチーの愛あるwin-winな稼ぎ方が大好きです!←めちゃめちゃ褒めている。

これからも沢山稼いでいつかスマ楽曲の何曲かの著作権を買ってほしいです。みんなで歌えるようなのがいいなぁ。もちろん私も課金します! 

 

新しい地図にうかれて熱を出してSMAPとジャニストの夢をみた話

夢の競演な夢なので忘れたくないから記録しておくよ。

 

ニトリホールでジャニストちゃんがコンサートをしてるんだけど客席はガラガラ!

二階席はほぼ空席で1階も1/3くらいしか入ってない

私は12列目位のセンターブロックの上手側通路から2席目でアオリンと並んでみている

空席をながめて、まあこんなもんかな?しかたないよね頑張れとか思いながら

 

通路側の隣には昔々大阪フェスティバルホール少年隊プレゾンでチケットを譲ってくれたかっちゃんファンが座っている(どうして?)

 

曲の途中で淳太くんが客席に降りてきて(いつのまにかコンサートが始まっていた!)お客さんとハイタッチをしながら私達の方に近づいてきた!

思わず手を伸ばすんだけど隣の人にブロックされる

淳太くん自らファンにハイタッチをそくしているのにサワレナイ‥

何度も邪魔されるので下から手を出してみたら淳太くんが手を差し出してくれて私の手を握ってくれた!

キャー♡

そのとたん曲中なのにMCをはじめる淳太くん

話してる間中、淳太くんに手をつながられ(キャー!)いや離さないのは淳太くんだから、こういうファンサをする人だから、と誰にともなく心の中で言い訳をするかわうそ

 

淳太くんが離れてからアオリンと喜びあっていたら、いきなりサプライズです〜と舞台上にSMAPが現れる!

 

えええええーーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ぎゃあああああああーーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎!!

 

 

そしてジャニストをバックに踊り始めるSMAP

 

会場係のスタッフが前にどうぞと言うのでガラガラの客席を移動して2列目のセンターに移動する

 

スマのメンバー1人にジャニストメンバーが1人ついて踊っているんだけど、誰に誰がついているかよりも吾郎さんを見なきゃ!って思ってるのに吾郎さんはとても見えにくいところにいる

 

剛くんがバックについている神ちゃんに身につけていた青い帽子と青いジャケットを渡す

他の人が踊っているにもかかわらず受け取った神ちゃんは踊るのをやめて座って衣装を丁寧にたたみ、なぜか私のところに持ってくる

 

私がボッーとして

剛くんのバック神ちゃんかぁ

神ちゃん可愛いなぁ

剛くんの衣装どうして青なの?

新しい地図では青なの?

でも、5人いるよ

とか考えていたら、神ちゃんに先輩の大切な衣装やねんから!と叱られる

そしてまた

神ちゃん可愛いなあと思う

 

ステージではそんな神ちゃんをのんちゃんがニヤニヤしながら見ていて

中居くんのバックでシゲが真剣に踊っていて

はまちゃんは1人でアクロバットを決めている

 

私は神ちゃんが目の前にいるのに吾郎さんみなきゃ!と思っている

 

おしまい

 

 

吾郎さんは誰をバックにつけていなのかなぁ

淳太くんは誰のバックだったのかなぁ

続きをみたかった!

 

 

SMAPがコンサートをしてる夢はいつも狭い会場で客席が埋まっていないんだけど

どうしていつもいつも狭い会場なのかな?

何かの深層心理なのかな?

 

夢の中で淳太くんになる

 

仕事を家に持ち帰ったせいなのか変な夢を見ちゃった。

 

私は私なんだけど淳太くんで、

会社員をしながらアイドルなんて出来ないよ!って怒っていて、

CDのセールスの事を考えながら営業所の売上を作るなんて無理って思ってる。

 

そもそも掛け持ちしてるメンバーなんているの?ってジャニストのメンバーを思い浮かべた後に会社のメンバーの顔を思い浮かべて

いないし!って。笑

 

あ、でもアレだ、秋のイベントにジャニストとして出ちゃうと一石二鳥じゃん?

 

あれ?でも待って

うちの会社ジャニーズ事務所じゃないよね?

資本関係とかあったっけ?

ないよね?

ないない。

 

あれ?なんで私、淳太くんなの?

淳太くんじゃないし‥!

淳太くんが好き過ぎて、私、淳太くんになっちゃったのかな?

じゃあ本当の淳太くんはどこに行っちゃったの⁉︎

 

あれぇ〜〜〜〜???

何これ?????

 

ってとこで目が覚めて終了。

 

 

まあでも夢でも一瞬ジャニストメンバーになった気分が味わえたし

最近の仕事にのめり込み過ぎも反省できたし、ちゃんと淳太くんも淳太くんで存在しているし

 

ありがとう淳太くん!

 

しよーもなー!

 

 

下書きを今さら放出中シリーズ☆パリピポの無責任な感想〜

ネガティヴサイド 

▫︎セットがない分、照明がすごくキレイなのに映像では伝わりにくい
▫︎一発めからそんなに時間がたってないはずなのに彼等のフレッシュさが6割減
▫︎カッコよさと面白さのつなぎが‥。なんだか中途半端な印象
▫︎照史くんのビジュアルが‥
▫︎淳太くん盛り上げたいのはわかるけど‥
▫︎なんだかみんなフワフワしてる?気合い入りすぎて地に足が着いてない?
▫︎みんな汗かきすぎ
▫︎発売が遅すぎ
▫︎もっと宣伝した方がいいよね(メンバーもね)
□歌ってるメンバーが映ってないんです
 
萌え的感想サイド
 
▫︎濵ちゃんシゲちゃんのビジュアル最高ーー!!
▫︎神ちゃん美人♡
□当たり前に流星イケメン
▫︎みんな汗かきすぎなのに濵ちゃんだけ涼しげでステキ
▫︎Mambo〜浪速一等賞の流れ楽しすぎ
▫︎お衣装がどれも素敵
▫︎現場にいたらもの凄くものすごく楽しいんだろうなー
▫︎長時間のドキュメンタリーありがとう♡
▫︎淳太くんがメチャクチャ楽しそうで嬉しい
▫︎のんちゃんの上の方〜('・エ・`) 
▫︎のんちゃんの可愛さよ(全編!)
▫︎のんちゃんが真剣に一生懸命踊ってる('・エ・`) 
▫︎あー体感したかった!(2回目)  
 
 
 
 
 
 
 
 

自分による自分の為のドキュメンタリー〜24コン☆京セラへの道のり〜

24コンのBlu-ray&DVDが5/24に発売されるー!

(発売日前に書いた下書きをアップしております)

しかも!

ドキュメンタリー付きー‼︎

ドキュメンタリーってことは、あれかな?

私の乗った新千歳空港行きエアポートが運休になって、いつ発車するかもわからない電車の中で飛行機の欠航を知らせるメールが届いたところからはじまるのかな?

いや、うえすとちゃんを好きになっちゃったかも?とカミングアウトするやいなや、エイターさん達から、もの凄い勢いで関西にいざなわれたところあたりから?

いやいや、それは私かわうそのドキュメンタリー やないかい!

と、一人ツッコミをしたところで、私による私の老後の楽しみの為の24コン自分ドキュメントです。

 

2016年12月23日

 

 

前日から札幌はすごい雪

でも前乗りだし、何とかなるさ!

いつも何とかなってるし

祈るような気持ちで就寝した12月22日

 

明けて23日

千歳まで車いくかJRを使うおうか‥

ネットで確認したら空港行きの電車は動いているらしい

いつもなら(風邪をひくから)絶対にしないのに、なぜなのかお風呂に入って、なんとなくJRの方がいいかなーと思って家をでた。

私にしてはあり得ないほど早め行動で。

さらに私にしては珍しくラフなスタイルで。

しかもノーメイクで。

 

で、飛行機は欠航 (/ _ ; )

 

 

発車直前って言ってるけど、新千歳空港行きの電車も運休していて、私が取りあえず乗り込んだ電車も発車時刻は告げられていなくて、、

それくらいヒドイお天気だったわけで

 

函館行きに乗る他にも旭川まで行って取りあえず羽田まで飛ぶという選択肢があったのだけれど、旭川までも辿り着けるかどうかも心配で、少しでも西に向かおうと思ったのです。

 

長時間電車に揺られる事をわかっていたかのようなラフな服装&ブーツを選ばなかった自分を褒めたい!

 

電車は遅れまくって特急料金が戻ってきました。

ちなみになんとかとれた宿は、ドミトリーとは名ばかりで、和室に布団が並べられてるだけの民泊っぽい旅館。しかもシーツは敷かれているけれど毛布にも掛け布団にもカバーがかかっていない💧シャワーは狭くて時間制の有料でシャワー室のすぐ横に男女共用の洗面台があるから使えない。しかも顔を洗おうとしたらお湯がでないΣ(゚д゚lll)、洗面室の気温も多分マイナス気温な寒さ、そんな冷水では顔を洗えない。仕方がないので化粧水をコットンにひたしてお顔を拭いて寝たよね。スッピンだった自分をまたも思い切りほめたよね。隣のお布団のお嬢さんはメイクも落とさず寝ていて、それも致し方ないって思ったよね。それでも駅や電車の中で寝るよりも疲れはとれたのでありがたいと思わなくちゃね!

 

 何はともあれ函館で一夜過ごして24コン当日

私と同じように何としてでもコンサートに間に合うようにとりあえず函館を経由したと思われる人達を複数みかけたの。楽しみにしていたイベントが中止になるのがどんなにか辛い事か‥。中止も悲しいし、怪我をしたメンバーの状況もわからないから心配だろうに‥どちらも経験あるけど辛いよね。本当に気の毒だった( ;  ; )

そして私は函館空港

 無事着いたーーー!!!

くみちゃん宅でまずシャワーを借りて身支度を整えて、いざ!ドームへ!

 夢のドーム公演。メンバーもジャスミンもややドームにのまれていた感も初々しい初ドームコンは演出もセトリも素晴らしく笑いあり涙ありのステキなステキな時間でした。

 

大変な思いをしてでも来たかいがありました☆

そんなこんなで無事3公演を堪能しまくり私の24コンも無事終了。

グッズも素敵♡

 コンサート本編についてはブルーレイで楽しむのでレポはなし!笑

 いつか彼等が地元の札幌ドームをたくさんのファンで埋める日を夢見て、これからも応援していきまーす☆

スマヲタジャスミンによるセクゾコン初参戦感想まとめ

その後の報告

今のところはそうちゃんの沼にはハマらずフチで留まっております。 

だけど10時半になると文化放送を聴いてしまったりドル誌のセクゾちゃんのページを熟読したり楽しみが増えていい感じのセクシーエブリデイです♡

2015年産のジャスミンが2008年からの少クラin大阪を順にみてみた その1

ジャスミンになったのはついこの間(2015年)だけど、ジャニヲタ歴はそれなりに長いかわうそです。つまり、すごく大人です。リアルBBAなので一昨年のこともついこの間と感じるし、あのツアー楽しかったよね!あれっていつだっけ?え!7年も前⁉︎ってこともよくあります。

だから2007年もほんの少し前なんじゃないの?なんて思いながら見始めた少クラだけど、私の知らない彼等の10年間は長くて濃くて激動の10年でした。

ジャニストを好きになった頃にもふむふむと見ていたけどさらに深く好きになって改めて見直すとまた別の感慨があるものなのね。

 

2007年

照史くんやんちゃな印象。淳太くんは変わらない。今も昔も可愛い♡照れ方が今も昔も同じなのね♡

f:id:nanairokiiro:20170521043354j:image

神ちゃん子ども!シゲちゃんはもっと子どもっぽい。

はまちゃんは髪が傷んでる(笑)。はまちゃんの相方は飛鳥に似てる?太田裕明くんが若い時の太一くんみたいで気になってしょうがない。

この年私は町田さんのサバアイで大阪に行っている。関ジュの誰が見に行ったりとかしていたんだろうか?年末町田さんが大阪のキンキコンの時緊急入院したのがこの年だった。

 

2008年

優馬がセンターにいる!TOPkidsがHey!Say!7WESTになってる〜!前の年にもヒナに言われていたけど更に流星が出来上がってきている。ばどがいない。ごくせん?

私はこの年も町田さんのフルハウスで大阪に来てる。秋山がいなくなってMAのこれからが不安だったのがこの年かな?スマはモダスマ。全体的な劣化と吾郎さんの頭皮問題。

 

2009年

たった3年で既にジャニーズ残酷物語を感じてしまった。

Hey!Say!7WESTが中山優馬withになってるし、あれ?boysって2人だっけ?

神ちゃんがもっさくてイキってる感じ(使い方と意味あってる?)。そしてこの頃から素敵な声♡歌がうまい!しげは1年で子どもっぽさが大分消えてアイドルになってる。今江、大橋くんが可愛い♡のんちゃん♡♡いいかげん好きって気づけよ♡

淳太くんヘタレ&謎のキーボード。

 

私の担当も残酷な現実を生きていた。でも光一くんのソロコン、SHOCK、kinkiコン、まだ事務所内のオファーはある。

 

2010年

オープニング、シゲがセンターにいる。優馬がすっかり出来上がっている。あ!流星もだ。淳太くんが麗しい。竹本慎平くん、なんか可愛いいね。

大阪ロマネスクはこの回のが一番スキ。

 

うぃすま。光一ソロコン。SHOCK。

 

2011年

ああ‥はまちゃんが一人になってる( ;  ; )。NEXT STAGEが好きで何度かこのオープニングを見ていたけれど、年代関係なく見ていたので状況をよく理解していなかったのよ。2011年の少クラin大阪は他にも見所がたくさんあって1番沢山再生していたかも。この回のBIG GAMEもスキ。

淳太くんもはまちゃんもかっこいいよー。のんちゃんが可愛すぎるのだー♡首筋クンクンのしげじゅんはこの年だったのか。ばどメドレーも見まくってた。

大吾くん、廉くんがいる。時代がこの辺りから変わって来ているのかな‥。にしても廉くんが今みたいに成長するとは!

山田くんその髪型、当時はありだったのでしょうか?

 

町田さんはついに外部舞台へ。でもこの仕事はまだ事務所通しだった。スマは20周年ファンパでJr.みたいに走るスマをみて泣く。中居くんの見送りに取り乱す。 

_ _ _ _ _ _ _ _ _

ここまででその1はおしまい。なぜならば明けて明日は24コンのフラゲ日だから!

どうやっても淳太くんを知らなかった時間は取り戻せないし、どんなに過去のDVDを見ても、その時代を共に過ごしてこなかった事実は変わらないけれど、去年のクリスマスに素敵なプレゼントをもらえたのでもう充分幸せ♡しかも!また明日 我が家にサンタさんとトナカイさんがやってくる!しばらくは毎日がメリークリスマスなので、その2はないかもです(笑)。