かわうそやねん

ここに思い出したい事をまとめてニヤニヤするねん!

君と僕の4カ月〜なうぇすとをちゃんと振り返ってみる〜

 彼らを知ってから2回目のツアーなうぇすと。

 一昨年の秋に彼等を好きになった時にはラキセツアーのチケット申込みはすでに終わっていて、それでもラッキーな事に数回コンサートには入る事が出来たんだけど、今回は本気で挑んだツアーだったのでちゃんと記しておこうと思ったのです。(めずらしく)

そして今後ね、つまずきそうな時、涙で景色が滲む時、読み返してね、雨が降るから虹も出るって事を思い出すの。

※注 個人の感想だらけでレポ的な要素は一切ないです。

 

2016年秋

お知らせが来た!大阪も名古屋も行きたい!

でも私には有休がもうほとんどない💧

冬の飛行機移動のストレスと闘いながらの冒険はしんどい。。

結果、土日が絡む横浜、福井、福岡、仙台、静岡、札幌、広島がMAX。

結局福井は町田さんとかぶったので行かなかったけど土地勘のない静岡への一人旅も微妙。←結局行ったけど。

しかも秋の人事で12月の部署異動が決まって新しい仕事にも不安しかなくて大丈夫なの?な状態。

だけど昨年夏に発表された例の件もあり、まともな神経で新年を迎えられそうもないから、とにかく何かしら予定を入れておかないと廃人になっちゃうかもしない。。

 なんやかんやもうグチャグチャな状態で申込みを終えて、激動と感動の京セラ24コンと、思い出したくない年末年始をはさんで始まったなうぇすと。

もぉー本当に楽しかった!

トキメキと感動と楽しいと幸せしかない空間を彼等と共有できたこの4カ月、本当に幸せな 「なう」を彼等と過ごせた事に感謝しながら振り返りをスタート。

セトリ、会場を軸にしながら多分あちらこちら散らかっているパターンになるかと思われます。

(前置きだけで700文字💦笑)

 

 ◇セトリでふりかえり

【opening】

か、か、カッコイイ‼︎‼︎‼︎

ジャニストじゃないみたい。笑

攻めてんなーって思う反面、普通過ぎない?普通のアイドルっぽくし過ぎてない?と思ったりもして、だけどカッコいいから良いか!と結局納得して、だけどやっぱり普通。でもやっぱりジャニーズなんだからこういうの必要!って、その後セクゾコンに入ってつくづく思ったりもした。

 【PARTY MANIACS】

来たーー‼︎

みんな大好きパリマニ♡

24コンでやらなかったパリマニ♡

ヘイ!ヨ!ダンスカムズウィズミー!

センターに神ちゃんがいる!

はりきり神ちゃんがシャウトする! 

最初っからノリノリで、最初っからカッコつけていて(かっこよくて〜>_<!)

なうぇすとと銘打ち、同名のアルバムをひっさげてのツアーなのにアルバムからオープニングをもってこないなんて

なんて自由で

なんてオシャレで

なんてかっこいい!

これがジャニーズWESTのなうか!

奥さん(元)もクラクラですよ〜(@_@)

  【Unlimited】

ゴリゴリから爽やかなイマドキのEDM

可愛いステップで立ち位置に移動する淳太くんと濵ちゃんが楽しそうでたまらんかったです。

濵ちゃんのソロパートにウットリ第一弾。

【パリピポアンセム

好きー‼︎

飛ばしまくりで3曲目にしてクライマックスかってくらい、もう頭の中には楽しいしかなくて、つらい日常をタオルでブンブン吹き飛ばしてしまえーって勢い!!(両隣りに迷惑かけない範囲でね)

にしても、会場のタオルぶんぶん率が低いのは何故なの?ぶんぶんした方が楽しいし、メンバーも嬉しいと思うんだけど、、、。

【挨拶】

淳太くんのジャスミ〜ン♡に今回もキュンキュン♡

奥さん芸も冴えわたってた♪

会いたかった〜?オレも会いたかったよ〜♡が大好きだったのでラスト広島で聞けなかったのが残念だった( ;  ; )

オレも会いたかったよ〜のアクセントがとてつもなく可愛いんですけど、アレって関西弁のアクセントなのかな?

今度関西組に聞いてみよう。

【King of chance】

【You're My Treasure

【CHO-EXTACY】

ここらへんの世界観がスマコンとかぶり‥( ;  ; )

若くて踊れて歌の上手いSMAPなのかと‥‥ (/ _ ; )

話を戻して‥

神ちゃんのトランペットが上手くいくようにジャスミンみんなが神ちゃんの保護者になっちゃうイントロ。

上手くいった時にはホント感動しちゃうし、見守るメンバーの様子を見るのも微笑ましくて目がいくつあっても足りないパターン。

King of〜はカップリングになった時からどんな演出でやるのかすごくすごく楽しみにしていたんだけど期待を裏切らないどころか、期待のはるか上をいく素敵さだった!

「そお〜この景色を見せてあげよう」の神ちゃんソロパートに泣きそうになる。 

 でね!でね!

You'reMy〜でうっとりしちゃうのね♡

声を張るわけでもないのに素敵な濵ちゃんの歌声♡淳太くんのパートも好きー♡

抑え気味に歌う「少し時間がかかり過ぎて〜」のとこの照史はんもいいわぁ♡

で!で!('・エ・`) のんちゃんが全体を引っ張りつつ最後に

‪You're the onlyone〜you know〜♪と歌ったのと同じ可愛いお口が、

暗転した次の瞬間、CHO-EXTACY〜って囁くっていう‼︎‼︎

望くんがノゾムになるこの瞬間に毎回震えちゃう。オソルベキハタチ☆コタキノゾム。

チョエクに関しては多数の方が語りつくしているので今さらなんですが、会場内の全ジャスミンが妊娠したよね!

少子化対策No. 1だよね!

だけど24コンでの初見が強烈過ぎて、エロさでいうと24コンの3割減といったとこ?それでも充分エロい。

いろんな方のTweetでもお見かけしましたけど、ツインを従えて神ちゃんがセンターでセンステに歩きだすあの演出がーもー!もー!もー!もー!(>_<)もぉ!

ワタシ時々なうぇすとコンを「はまかみコンfeat.ツイン」と呼んでいたんですが(黄色より虹色ですが、何か?)そう言わしめる演出のひとつがコレでありました。  

【Mr.SummerWEST】

【粉もん】

【大阪ら〜にんぐ】

【ギラギラブベイベー】

 かっこいいと面白いの落差の見せ方が素晴らしいこの流れ、アイスクリームの被り物の後にタコ焼きの被り物をかぶせてくるというアホな演出が最&高♡

粉もんは毎回神ちゃんの壊れっぷりが可愛いくて面白くて可愛いくて!

本っ当ぉ〜に楽しかったーーーーーっ☆

最後には子供まで生まれちゃったし〜。えへ(//∇//)

大阪弁ら〜にんぐも、回が進むごとに、だんだんとリピートの声があってきて、非関西圏のジャスミンもかなり大阪弁がペラペラになったのでは?今や私も普通にイキってるとか使っちゃうもん。

【無鉄砲ボーイ】

実はコレ私的にはそんなにツボではなかった。これはメンステでやってほしかった。その方がもっとショーアップできただろうなって思っちゃった。

【雪に願いを】

うっとりハマタイム♡

シャボン玉を雪に見立てた演出もうっとりだったー。('・エ・`) のんちゃんのプリンシバル撮影初日も札幌ではこんな風に雪が降っていたよねって思いながら、少しの期間だったけど('・エ・`) のんちゃんが札幌にいてくれていた時のふわふわした気持ちを思い出したりもしてた。

【Jr.コーナー】

うちの親戚の子も頑張っておりました。関西Jr.は数年前のうえすとちゃんなんだと思って、一生懸命な彼らを一生懸命応援したいす。

【エエやんけェ‼︎】

【アカンLOVE〜純情愛やで〜】

【ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド】

【I got FLOW】

 しぬー!楽し過ぎてしぬー‼︎のコーナー。

これ組み立てた人天才!

ドル誌で淳太くんがうちわを置いて踊ってくれるって話していてくれたけど、ホントその通り!私もつぶやいておりました。

 

アカンLOVEもひどかった!←ほめてる

このコーナーだけにチケ代払える!

りゅかみのI got〜も大好きな曲だったけどホルモンからの流れでこんなに盛り上がるとは!しょげきてきYOー‼︎

で!【believer】からの【one chance】

天才!これ考えた人天才!←さっきも言った。

なうぇすとは、上げて落とすギャップのコントラストと絶妙なグラデーションのミックスが素晴らしい〜(>_<) 

【ええじゃないか】

バンザイ夢マンサイ】

【逆転winner】

【夢を抱きしめて】 

【バリパピ】

【人生は素晴らしい】

【ズンドコパラダイス】

ジパング・おおきに大作戦】

安心と安定のシングルメドレー。

ええじゃないか〜って叫ぶのが嬉しい新規です。

バリパピのしげじゅんが毎回のお楽しみ。

ジパング〜で、はまかみがメンステでしゃかりきなダンスをしていたのは前からなのかな?広島で私がはじめて気がついただけなのかな?この時だけは淳太くん近くに来ないで下さいと思ったもん。ずっーと2人のしゃかりきダンスを見ていたいと思ったもん。

JE様、ここのあの2人のダンスは絶対ぜったいにDVD&BDに入れてください!お願い致しますm(_ _)m

【KIZUNA】

特に好きではなかったこの歌ですが、好きになっちゃった。濵ちゃんうっとりタイムラスト。みんなもとっても素敵♡

【100%I Love You】

【いま逢いたいからしょうがない】

【覚悟しろよSummer】

バンバンッ‼︎】

【マ・ル・モ・ウ・ケ】   

ラストのこの辺りの記憶があまりない。笑

ただ

 これはたまらない♡

 オーラスアンコールのマ・ル・モ・ウ・ケ嬉しかった!

 

会場毎にふりかえってみる

ここからは完全にかわうそ思い出アルバム!

 【横浜】

あまり記憶がない。笑

楽しかったけど、その後こんなに盛り上がっていくとは思わなかったのは24コンが強烈すぎたのか?なうぇすとがまだ成長途中だったのか?

そう、気が散っていたと言うか、集中できなかったというか、まあ色々無理もない。。 

ただ久しぶりの生淳太くんは相変わらず麗しかった♡ぺったんうぇすとのペアルックも良かったよ〜♡

【福岡】

楽しさ爆発!

 福岡推しの濵田推し状態。またまた帰りの便かが欠航になるというアクシデントもあったけど何とか帰れたし、これからも何があっても福岡だけは外さず行くよー。

おまけ

【仙台】

この日の('・エ・`) のんちゃんは凄まじいファンサマシーンと化していて、そんな('・エ・`) のんちゃんが可愛くて、それを見ているだけでも幸せな気持ちになってたのに、('・エ・`) のんちゃんは私まで釣ってくれた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他のメンバーのファンサも勿論嬉しいのだけれど、('・エ・`) のんちゃんのファンサは格別嬉しく感じる謎。何故なのかな?と、考えてみた‥それは('・エ・`) のんちゃんをちょっと違った次元で可愛いと思ってるからなのかも。小さい子からお菓子をもらった時のような、あら、おばちゃんにもくれるの〜?ありがとう♡みたいな、そんな気持ちになっちゃうのかも。笑

('・エ・`) のんちゃんのファンサと言えば横浜でのホッコリ案件

 そんな楽しい仙台遠征だけど、今回も反省点多数。多分楽しすぎてフワフワしちゃうんだね。

 【静岡】

 静岡では4回妊娠して10才若返り10年寿命が伸びた!

 

この時にはまだ気がついていなかった。このままうえすとちゃんを見続けていたら不老不死になっちゃうかもしれないって事に‥くらいエネルギーをもらえるんだよね。

福岡で壊れまくっていた神ちゃんが静岡ではさらに壊れていて、もう歌の原型をとどめていなくって笑いしんだ。不老不死になりかかってるのにしんだ。笑

※静岡の特筆すべき思い出

エエやんけ、ズンドコ、覚悟しろよサマー、バンバン

名古屋経由で往復したので静岡を満喫できなかった分を名古屋で楽しめました。

【札幌】

地元に彼らがやってくる!

飛行機に乗らなくてもうえすとちゃんに会える。・°°・(>_<)・°

もう前の日からワクワクがとまらなくて帰宅途中、少し遠回りをしてきたえーるを見に行ったもん。

うえすとちゃんに集中したくてコンサートとはかぶらない前日なのに宝塚全ツのお誘いをお断りしたもん。(来年は行くので誘ってね!)

そしてやって来た2017年4月9日♡

彼らが北海道というワードを出すだけで幸せになる♡

地元で逢う(会うじゃなく、ここは逢うなのね)淳太くんは女神のような、菩薩のような神々しいお淳太様で、たまたまお隣になったはじめましての黄色ジャスミンちゃんと二人腰を抜かしてしまいました♡

あんなにはまちゃんはまちゃん言ってたのに(まあ今も言ってますが‥)

私はじゅんじゅんにキュンキュンの本当の意味を知ってしまった‼︎

 札幌はリンリンと一緒だったのも楽しかったー!神ちゃんばっかりみてるリンリンにいちいち淳太くんのいいところや流星にキャー言うところを教えて見てもらうっていうのに付き合ってくれてありがとう☆万がいち長居で野外があったら体力つけて一緒に行ってね☆

 【広島】

すごくどうでもいい事だけど広島はレモンが名産という事でお土産ものに黄色いパッケージが多くて目移りしちゃった。今回のヒットは真ん中のレモン塩。淳太くんが生もみじとかいうから生もみじも当然買うよね。

f:id:nanairokiiro:20170517022403j:image

生牡蠣も食べるよね。

f:id:nanairokiiro:20170517022752j:image

広島も美味しいものが沢山あった〜!

そしてオーラス。

 最終日の昼公演が終わった後のツイートです。

オーラスではじめて念願のほぼ正面から見る事ができて照明すごーいって改めて思った!そして、スタッフさん愛されている彼らを誇らしく思った。さわやかに、またね!って感じで幕を下ろした私のなうぇすと。燃え尽きたけど思ったよりロスはなかった。

◇長くなってしまってチカラ尽きたので総括

 次のツアーまで有給とマイルを貯めつつお仕事頑張ります!

おしまい☆