かわうそやねん

ここに思い出したい事をまとめてニヤニヤするねん!

自分による自分の為のドキュメンタリー〜24コン☆京セラへの道のり〜

24コンのBlu-ray&DVDが5/24に発売されるー!

(発売日前に書いた下書きをアップしております)

しかも!

ドキュメンタリー付きー‼︎

ドキュメンタリーってことは、あれかな?

私の乗った新千歳空港行きエアポートが運休になって、いつ発車するかもわからない電車の中で飛行機の欠航を知らせるメールが届いたところからはじまるのかな?

いや、うえすとちゃんを好きになっちゃったかも?とカミングアウトするやいなや、エイターさん達から、もの凄い勢いで関西にいざなわれたところあたりから?

いやいや、それは私かわうそのドキュメンタリー やないかい!

と、一人ツッコミをしたところで、私による私の老後の楽しみの為の24コン自分ドキュメントです。

 

2016年12月23日

 

 

前日から札幌はすごい雪

でも前乗りだし、何とかなるさ!

いつも何とかなってるし

祈るような気持ちで就寝した12月22日

 

明けて23日

千歳まで車いくかJRを使うおうか‥

ネットで確認したら空港行きの電車は動いているらしい

いつもなら(風邪をひくから)絶対にしないのに、なぜなのかお風呂に入って、なんとなくJRの方がいいかなーと思って家をでた。

私にしてはあり得ないほど早め行動で。

さらに私にしては珍しくラフなスタイルで。

しかもノーメイクで。

 

で、飛行機は欠航 (/ _ ; )

 

 

発車直前って言ってるけど、新千歳空港行きの電車も運休していて、私が取りあえず乗り込んだ電車も発車時刻は告げられていなくて、、

それくらいヒドイお天気だったわけで

 

函館行きに乗る他にも旭川まで行って取りあえず羽田まで飛ぶという選択肢があったのだけれど、旭川までも辿り着けるかどうかも心配で、少しでも西に向かおうと思ったのです。

 

長時間電車に揺られる事をわかっていたかのようなラフな服装&ブーツを選ばなかった自分を褒めたい!

 

電車は遅れまくって特急料金が戻ってきました。

ちなみになんとかとれた宿は、ドミトリーとは名ばかりで、和室に布団が並べられてるだけの民泊っぽい旅館。しかもシーツは敷かれているけれど毛布にも掛け布団にもカバーがかかっていない💧シャワーは狭くて時間制の有料でシャワー室のすぐ横に男女共用の洗面台があるから使えない。しかも顔を洗おうとしたらお湯がでないΣ(゚д゚lll)、洗面室の気温も多分マイナス気温な寒さ、そんな冷水では顔を洗えない。仕方がないので化粧水をコットンにひたしてお顔を拭いて寝たよね。スッピンだった自分をまたも思い切りほめたよね。隣のお布団のお嬢さんはメイクも落とさず寝ていて、それも致し方ないって思ったよね。それでも駅や電車の中で寝るよりも疲れはとれたのでありがたいと思わなくちゃね!

 

 何はともあれ函館で一夜過ごして24コン当日

私と同じように何としてでもコンサートに間に合うようにとりあえず函館を経由したと思われる人達を複数みかけたの。楽しみにしていたイベントが中止になるのがどんなにか辛い事か‥。中止も悲しいし、怪我をしたメンバーの状況もわからないから心配だろうに‥どちらも経験あるけど辛いよね。本当に気の毒だった( ;  ; )

そして私は函館空港

 無事着いたーーー!!!

くみちゃん宅でまずシャワーを借りて身支度を整えて、いざ!ドームへ!

 夢のドーム公演。メンバーもジャスミンもややドームにのまれていた感も初々しい初ドームコンは演出もセトリも素晴らしく笑いあり涙ありのステキなステキな時間でした。

 

大変な思いをしてでも来たかいがありました☆

そんなこんなで無事3公演を堪能しまくり私の24コンも無事終了。

グッズも素敵♡

 コンサート本編についてはブルーレイで楽しむのでレポはなし!笑

 いつか彼等が地元の札幌ドームをたくさんのファンで埋める日を夢見て、これからも応援していきまーす☆